2019年06月29日

【オススメ記事】

posted by NASUKON at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

旅行業界へころころり。

いやあ、久々い。

2010年の私には、まさか旅行会社で働く自分など想像もしていなかったことでしょう。
元々旅が好きなことは知っていましたが、随分大きく舵を切ったものです。
本当に、人生はわからんねえ。
IT業も最先端の情報が知れて面白かったんだけどね。

ANAのSFC修行も完了し、総合旅行業務取扱管理者という国家資格も取得して、すっかり旅行屋(主に飛行機屋)になりました。
posted by NASUKON at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

都条例改正案可決されちゃいましたか・・・。

 悪質な性描写のある漫画やアニメを18歳未満に販売することなどを規制する東京都青少年健全育成条例の改正案が15日午後、東京都議会で賛成多数で可決された。

 改正案は15日午後2時前に採決が行われ、自民、公明、民主の賛成多数で可決された。改正案は「強姦など刑罰法規にふれる性行為や近親相姦(そうかん)などを不当に賛美・誇張した」漫画やアニメなどを成人コーナーに区分陳列するほか、18歳未満に販売しないよう書店などに求めるもの。しかし、反発も強く、「角川書店」など大手出版社10社が、来年3月に行われる東京都主催の東京国際アニメフェアへの不参加を表明している。

 条例は来年7月までに施行される見通し。

 東京都の“漫画”条例改正案、議会で可決:
 http://news24.jp/articles/2010/12/15/07172439.html


 ああ、まあ・・・、残念なお知らせ。
 施行後、慎重な運用が為されますように。

 現時点で個人的に一番信頼しているソースは@tentama_goさんです。動向が気になる方はこちらを。

 これでFateのイリヤちゃんはほぼアウトかな?
posted by NASUKON at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

すぱむやろーのせいで、
ブログコメントやTBを整理する際に、具体的なせりふを読まずに削除するかどうか判断するスキルが身につきました。

滅多役立たないスキル・・・
posted by NASUKON at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今記事を読み返すと

記事書いてるの、2008年くらいなんだね。
2年前の私が見える。いやあ、青いね、青いね、はずかしいです。

やっとバイトから仕事し始めて1年たって、電話がかけられるようになったところとか。もう、ひゃー
でも本当に、やっとまともにしゃべれるようになったところだったって、思い出しました。
最初は電話嫌いで、何コール鳴っても取ることすらできなかったのに

そのほかもろもろ読んでて思い出しはずかしな私がいっぱい
でも、読んでて顔火照りつつもニヤニヤしちゃうから、やっぱり書き残しておいてよかったと思いました。

きっと来年か再来年かに、この文章を読み返してひゃーってなっているのでしょう。
それもまたいい
posted by NASUKON at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々更新

なすこんひさびさすぎる!更新です。
いやね、なんかがっつり長文書く前の下書き的な場所が、やっぱり欲しいなと思い直して。

Twitterでは収まりきらず、本家に本気出して書ききるほどでもないネタもここに。
posted by NASUKON at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

リアンオンラインに恋い焦がれて幾星霜 - クローズドβテストレポート(予告)

せっかくクローズドβテストが当たったのに、リアル忙しすぎてリアンオンラインプレイできないよー!!!
という心の叫び・・・(´・ω・`)

いえいえ、明日こそはやってみせますとも!プレイレポートはしばし待たれい。

そういえば、リアンオンラインて、元MicMacオンラインなんですね!

調べてさっき知りました。懐かしいなあ。てか、MicMacが終了していたのも知らなかったです。時代の流れを感じるなあ・・・。

なにはともあれ、明日はリアンオンラインのCβ最終日、ラストチャンスは逃しませんよっ!

【公式】
リアンオンライン
(新規登録してメルマガを受信しておくと、オープンβの案内が届くかも−。)
posted by NASUKON at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

iPhoneからVeohのムービーが見られるらしい

Veohからメールが来てました。

Veoh for iPhone: The most popular videos on Veoh.com are now accessible on the iPhone. Simply type 'Veoh.com' into the iPhone's Safari browser and start watching!


ってことで、iPhoneからVeohが見られるらしいです。特別なソフトとかはなくて、サファリから見てねってことでしょうか。iPhoneのパワーで見られるんかな・・・?
posted by NASUKON at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけました!

おめでとうございます。

新年早々、やりたいことがありすぎて困った幸せを抱えまくっているけれど、やっぱりこれって最高に幸せだよねと、最近伸介さんの本を読んで思った次第。

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)
島田 紳助

幻冬舎 2007-05
売り上げランキング : 1293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やりたいこと、やれること、片っ端からやっていきます。
それでは、今後ともどうぞよろしゅうに!
posted by NASUKON at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

トヨタさんが減益・・・だと・・・?

 

 

に見えてしまった自分はちょっとダメかもわからんね。

asahi.com (朝日新聞社):冷え込む名古屋の繁華街 「トヨタさんが減益だと…」 - 社会

何はともあれ、名古屋の景気はトヨタが支えているのだなあとつくづく実感した記事でした。

親類が名古屋に居るもので(しかもトヨタ関連の会社)他人事とは感じられず・・・。

posted by NASUKON at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

