2007年09月30日

実録!資金ゼロからのネットオークション成功術 読了★5

 美術品は全く範疇外だったので、すごく勉強になりました!
 新品で買ったのに、マケプレで100円だったのはぷちしょっくでしたが・・・。

 アマゾンに書評が1件もないので、多分あんまり注目されてないんでしょう。

 タイトルミスったぽいなあ。
 『実はカンタン!ヤフオクで美術品を売って、1500万円儲けた秘密の方法』(とっさに考えたから、大分情報商材くさいけど・・・。)

 とかなら、もっと話題になったんじゃないかしら。
posted by NASUKON at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一言書評・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖のマニュアル - カスタマーサポートについて

今日、先輩にCSの対応マニュアルを見せてもらった。

想定問答集に、「死ね」などの口汚ない言葉が並んでいた。

練習用の問答集がこれじゃ、本当のサポートはどんなに大変なものなのだろう。
CSさんは会社の宝だ。
posted by NASUKON at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

らき☆すたのつかさは吟遊詩人だったらしい。 - 言葉について

 中世で吟遊詩人が尊敬される立派な職業だったのは、言葉に出来ない心情を言語化して民衆のハートをがっちりゲットしたたかららしいわけですが、
 不貞寝に似たあの行為を「寝逃げ」と名付けて歌まで歌っちゃった彼女は流石バルサミコ酢です。(褒め言葉)

 いや、正確には作詞した人が的確すぎるんだけどね。

 


 ・・・って、今試しに『寝逃げ』ってググって見たら38,900件もありました。結構メジャーな言葉なんだね。寝逃げって
posted by NASUKON at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠れたお宝『勘違い』 - キーワードについて

おいしい『間違いキーワード』
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_7.html

あるある〜。
自分も以前、『ホーリーソール』でうまーな思いをしました。
posted by NASUKON at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

パっと見、分からない - キャッチコピーについて

TS390019.JPG確か、メイベリンの広告。(新宿駅)
午後6時 よりも 18時のほうがパッと見分かりやすくてインパクトがあると思うんだがどうか。
posted by NASUKON at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地域に本を - 将来の夢について

 近所に本屋がない。

 私の家は住宅街とマンションが密集した、いわゆるベッドタウンにある。
 そのくせ、本屋へは、最短でも自転車で15分も離れたショッピングセンターにまで足を伸ばさなくちゃいけないのだ。

 普通の人なら面倒なだけだが、小さな子供やお年よりは、それだけ本から離れていることになる。図書館も少ないうえ、辺鄙な場所にある。
 流石ダサイタマ!

 だから、将来この近くに本屋がほしい。出来れば、徒歩10分圏内くらいに。

 誰も作らないなら、私がやりたい。一人二人で管理できるくらいの小さな店でいい。
 ターゲットはお年寄りと子供で、マンガと新刊図書だけしか置かない。あとは取り寄せで対応する。

 私が店番をするかもしれないし、店員さんを雇ってお願いするかもしれない。

 もし、18年後(40歳になった時)にも、私の近所に本屋がなければ、是非この夢を叶えたいと思う。
posted by NASUKON at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

レバレッジ勉強法 ペラ見してきた

現在のレバレッジ系 評価順

レバレッジ・リーディング>レバレッジ時間術>レバレッジ勉強法>レバレッジ・シンキング
posted by NASUKON at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

むにむに。 - 顔文字について

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

o< ・ω・ >oビローン

(((・ω・)))ポワワーン







和みすぎてやばいっ
最初に考えた人神すぎる
posted by NASUKON at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

経歴よりも実績 - 商工会議所でのセミナーについて

 講演者の経歴などよりも、実績重視
 他支部の評判を気にする。
 (他支部で行ったセミナーの評判を聞きつけて、声がかかったり)
 運営実績を作っていくことが大事
posted by NASUKON at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皿とタレで絵が書けるじゃない - 自由な発想について

CA320005001.JPG昔、友人が焼肉屋で、皿にタレで書いたもの。
絵心は諦めるとしても、こういう発想の自由さは欲しくて仕方ない
posted by NASUKON at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりを愛せる日本へ。 - キャッチコピーについて

TS390018.JPG車内広告。何のコピーかとおもったら、日本郵政公社
何を伝えたいのだろう・・・
posted by NASUKON at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

情報商材とダイエット食品 - 類似点について

 どちらも誇大広告なところがそっくり。

 にも拘らず、夢を捨てきれない人々らが下支えになって、常に一定数需要があるのもそっくり。
posted by NASUKON at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国連方式 - 人付き合いにについて

 ↓のムービーの一番最後のほうで、思わず「うまいなー」と唸ってしまった例え。
 不謹慎な笑い話だけど、とっさにこういうのを思いついて、理論立てて言えるのは本当に凄いと思う。

 『付き合いを多くすれば、自然に角がなくなって丸く収まる』

麻生太郎@行列のできる法律相談所
posted by NASUKON at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

失敗してヘコんだ時に - 名言

Experience is the name everyone gives to his mistakes.
Oscar Wilde
経験とは、誰もが自分の失敗につける名前のことである。
posted by NASUKON at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生計画を立てるべき理由 - 名言

A sailor without a destination cannot hope for a favourable wind.
Leon Tec
目的地を決めていない船乗りは、追い風をつかむことができない。
posted by NASUKON at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来ないと諦めたくないときに - 名言

It is never too late to become what you might have been.
George Eliot
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

posted by NASUKON at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑問が需要 - キーワードを探すことについて

 昔から、『教えてgoo』『人力検索はてな』『yahoo!知恵袋』などがお友達です。

 似たような疑問が多ければ、それが皆困っていること。
 疑問が少なければ、みんな分かっているか、そもそも誰も知らないこと。
タグ:キーワード
posted by NASUKON at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のりを使わずピッタリフィット - 荷物の梱包について

 今日、マケプレから届いた新書の梱包
 本の入った透明のOPP袋の上から、サランラップがかかってる
 糊を一切使わずにピッタリ梱包してあった。

 発想の勝利だ。感動した
posted by NASUKON at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も電波がゆんゆん - 擬音語・擬態語について

 日本語の素敵な点の一つに、擬音語・擬態語が豊富なことがあると思う。

 最近のお気に入りが『ゆんゆん』です。
 『電波』と一緒に使わなければ、
 なんとなく語感がかわいい感じがしませんか?

 元ネタは高校の校歌だそうで。へーへーへー。
タグ:電波 好き
posted by NASUKON at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まーるはめーだま - 意外性

まーるはめーだま まーるはきれいー くろーいぶどうの あまいあじー
さーんかくは舌 さんかくは速いー さかなのしっぽの ふるえかたー
しかくはそーら しかくはひろいー はなーをかんだら いいにおいー

眠ろうとしたら、急にエドが歌いだしたんだ。
タグ:意外性
posted by NASUKON at 02:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

