2007年09月28日

パっと見、分からない - キャッチコピーについて

TS390019.JPG確か、メイベリンの広告。(新宿駅)
午後6時 よりも 18時のほうがパッと見分かりやすくてインパクトがあると思うんだがどうか。
posted by NASUKON at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地域に本を - 将来の夢について

 近所に本屋がない。

 私の家は住宅街とマンションが密集した、いわゆるベッドタウンにある。
 そのくせ、本屋へは、最短でも自転車で15分も離れたショッピングセンターにまで足を伸ばさなくちゃいけないのだ。

 普通の人なら面倒なだけだが、小さな子供やお年よりは、それだけ本から離れていることになる。図書館も少ないうえ、辺鄙な場所にある。
 流石ダサイタマ!

 だから、将来この近くに本屋がほしい。出来れば、徒歩10分圏内くらいに。

 誰も作らないなら、私がやりたい。一人二人で管理できるくらいの小さな店でいい。
 ターゲットはお年寄りと子供で、マンガと新刊図書だけしか置かない。あとは取り寄せで対応する。

 私が店番をするかもしれないし、店員さんを雇ってお願いするかもしれない。

 もし、18年後(40歳になった時)にも、私の近所に本屋がなければ、是非この夢を叶えたいと思う。
posted by NASUKON at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。