2008年09月05日

発想が斜め上すぎる:USB接続ビデオキャプチャーアダプタ 美男子の捕獲術

USB接続ビデオキャプチャーアダプタ 美男子の捕獲術

↑これ・・・タイトル付けた人何考えてんだろ・・・。
posted by NASUKON at 11:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジューサーバーのぶどうジュースを飲みました。の感想

Juicer Bar_budou_n.pngJuicer Bar ぶどうジュース 販売開始!
ジューサーバーは高いけど好き。おはようございます、なすこんです。
普段はラズベリーを愛飲しているのですが、今日だけは浮気してぶどうジュースを飲んできました!

飲んだ感じでは、本当にブドウをまんまジュースにしました−!ってかんじのお味です。氷は入っていませんでした(溶けてただけかもしれないけど)

スッキリごくごく飲みやすいです。サっと飲んですぐ動きたい人には、ラズベリーよりぶどうジュースがオススメ。

細かい皮や種が少しだけ残っていて、自分は全く気になりませんでしたが、気になる方はお気を付けて。


posted by NASUKON at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のはらしんのすけ儀塾大学:しんちゃんドコー?

のはらしんのすけ儀塾大学
ページ内のどこにもしんちゃんが居ないのはナゼデスカ?

まさか作者非公認なんじゃ・・・と思ったのですが、ちゃんとアニメ公式には出てるしなあ。
http://www.futabasha.com/sinchan/
posted by NASUKON at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

電話口でまともに挨拶できるようになるまで1年かかった

「お電話ありがとうございます。株式会社○○です」

↑が普通に言えるようになるのに、なんと1年かかってしまいました。(バイト期間含)

なんか、電話に出るときってちょっと声変わるじゃないですか。電話専用声。
で、電話専用声になると、私、なんでか声が裏返り気味になっちゃうんですよね。
多分体に力が入ってるからだと思うんですけれど。

でも、最近声の裏返りがあまり無くなって、良い感じにしゃべれるようになってきたなーと思います。

ただの電話口のご挨拶、それでも1年かかってしまうとは・・・。カメの歩みですが、社会人ガンバリマス。
posted by NASUKON at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

アメリカ女性の過半数が独身なんですって。:「王子様はいらない」 現代のおとぎ話「バブル姫」に反響

CNN.co.jp:「王子様はいらない」 現代のおとぎ話「バブル姫」に反響

この記事の中で何に一番驚いたかって

ジョンストンさんは「米国の成人女性の約51%が独身という、現代の世相にマッチしているのでしょう」と話す。


アメリカってもう過半数の女性が独身なのですね。
日本もこれから確実にこうなっていくなー。
posted by NASUKON at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッソへの金融支援保留 国など、患者支援拒否で強硬策

asahi.com(朝日新聞社):チッソへの金融支援保留 国など、患者支援拒否で強硬策 - 社会
 水俣病の原因企業チッソが公的債務を返済するための金融支援をめぐり、国と熊本県は、今年度の返済総額約79億円のうち、1日の返済分に対する支援を棚上げした。業績が好調なのに未認定患者救済策の受け入れを拒むチッソの姿勢を改めさせようと強硬な対応をとった。


 79億円/365日=約2100万円
 正直温いといわざるを得ませんが、それでも何もしないよりかはマシなのかも。国と熊本県GJ

 ってか、いい加減素直に非を認めて金払えばいいのに。チッソ・・・。

 
posted by NASUKON at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る

NIKKEI NET(日経ネット):マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る
 3モデルあるXbox360のうち、ハードディスク駆動装置(HDD)を搭載しない最廉価モデル「アーケード」(現在は2万7800円)を8000円値下げする。HDD搭載の上位2モデルも5000―8000円値下げする。 (07:00)

これは嬉しい値下げ。PS3より断然購入しやすい価格設定になりました。
posted by NASUKON at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアスR2:公式も雑誌も嘘バレでした。てへっ^^^

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト.jpgってちょー!!!

ちなみに、2008/09/01 3:11現在の、公式ストーリー説明はこちら
TURN 21 『ラグナレク の 接続』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/馬場誠
キャラ作監/田畑壽之、メカ作監/中澤勇一(アニメアール)


大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?
http://www.geass.jp/story.html


今回はあんまりエリア11大混乱って感じじゃなかったし(全世界的にちょっと混乱してましたが)

第一、スザク最強の部隊相手にしてねー!
相手にしたのは近衛兵(しかもクルクルキック一撃で終了)


あと、雑誌バレはこちら。
 大混戦のエリア11でナイトメア、ランスロット・アルビオンに搭乗して、 戦いに挑むスザクの姿に
 かつてもち得た優しさはなかった。いかなる相手にも臆せず力を振るうスザクの悲愴な決意とは!?(NT)

 大混乱に陥ったエリア11。スザクはついに決心し、最強のナイトメア、ランスロット・アルビオンで戦いに挑む。
 相手は最強、果たしてスザクに勝ち目はあるのか!?(メージュ)

 エリア11は大混乱に陥っていた。「引き返せない、いや引き返さない。」 硬く悲壮なまでの決意のもと、
 スザクは最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに挑む。
 彼は最強の部隊を相手に勝利を勝ち取るべく、戦う。 同じ頃、ルルーシュもまた……。
 そして、人類を超越した世界で驚天動地の事実と真実が明らかになる。(メディア)

 混乱するエリア11で、スザクは、悲壮なまでの決意のもと、ランスロット・アルピオンで出撃する。(TVstation)

 エリア11は大混乱に陥っていた。引き返さないという悲壮なまでの決意のもと、
 スザクは最強のナイトメア”ランスロット・アルビオン”で戦いに挑む。
 最強の部隊を相手に、彼は勝利することが出来るのか…?(TVnavi)

 結果よりも手段。手段よりも結果。それぞれの信念を胸にルルーシュとスザクは神根島へ向かった。
 そこで皇帝とともに待っていたのは驚天動地の事実と真実だった・・・・・・。(コンプエース)

 皇帝はルルーシュを追放した真意と、嘘のない優しい世界を作ろうとしていることを明かす。
 皇帝を和解仕掛けるルルーシュだが、皇帝が望む世界に未来はないと思い直し、反逆する。(ビジョン)

 大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、
 最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。
 最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。
 そんな中、人知を超越した世界で驚天動地の真実が明らかになる。(テレビぴあ)

 アルビオンさんドコー?

 私は色々と斜め上過ぎて、それが逆に楽しかったですが、バレスレとか眺めてると、全体的に評判はよろしくないようです。

 特に多いのが、「1ヶ月間の間に何があったよ?」というもの。
 小説での補完に期待しています。

 コードギアスR2視聴はこちらから。
posted by NASUKON at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

