2008年07月06日

レバレッジ人脈術 読了 ★5

【ためになったこと】
・人脈をつくるためには、とにかく相手への貢献、貢献、貢献!!!
・相手から「会いたい」と思われるような人になる
・人脈は長期的な視点で作るもの
・本を出すと、多くの人に向けて一気に貢献出来る
・勉強会を主催してみよう

 読みやすく、実践できる内容も多分に含まれていて、レバレッジシンキングよりずっと良い内容が書かれていると思います。
 ただ、「今すぐ」できる施策としては多少限られるので、そこはこの本の中で述べられているように、長期的な視点が必要。
 久々に良いレバレッジシリーズでした。

レバレッジ人脈術
レバレッジ人脈術本田 直之

おすすめ平均
stars人脈とは何か?
starsう〜ん、遠大な計画すぎて、私にはちょっと・・・
starsビジネスマンならずともすべての成功を求める方々のバイブル書
starsなるほどというネタが入っている
stars人脈とは自分の大きな目標に沿ってゆっくりと作られていくもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ: 人脈 書評
posted by NASUKON at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一言書評・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102233488

この記事へのトラックバック
×

