2007年11月01日

合唱曲 島田雅彦「また、あした」

これも名曲すぐる。

歌詞だけ見ると厨二病ですが、合唱人には愛と夢と感動の詰まった一曲です。
いつかのNコンの課題曲だったかな。
これも、先輩方のだったから自分は歌ってないんですよね・・・。


島田雅彦「また、あした」

世界と僕は戦っている きっと世界が勝つだろう 
僕に仲間はいるのだろうか?
ああ 世界は今日もまた、少し 退屈になっていく

でも君のことが好きになったから 
冷たい空しさを まぎらしながら踊っていることにしよう

ついでに 謎の教師に尋ねてみよう

友達って何の役に立つんですか?

世界と僕は戦っている きっと世界が勝つだろう
僕に味方はいるのだろうか?
ああ 世界はまた少し 残酷になってゆく

でも君とふたりでいられるなら
乾いた悲しみを 笑いにかえて 踊っていることにしよう

ついでに 謎の教師に尋ねてみよう
恋人ってそんなにいいもんですか?

なまけものの友達も あまのじゃくの恋人も 
なぜか明日に望みを託す

むやみに元気な恋人や 笑いを忘れた友達は
迷いを捨てて 明日へ走る

世界と君は戦っている たとえ世界が勝ったとしても
君はけして負けないだろう

疲れたらおやすみ いい夢を見て また、あした
タグ:音楽 合唱
posted by NASUKON at 00:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌詞、間違えすぎです。
ちゃんと調べて書いてください。
Posted by 名無し at 2013年04月14日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

