2007年10月19日

ビジネス書もドッグイヤー?

今読んでいる本、初版が2002年

内容は、今巷にあふれているビジネス書をまとめた感じ。

昔は画期的だったのかも知れないが、今となっては珍しくない
posted by NASUKON at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

起床装置DANGERBOMB CLOCK

『 起床装置DANGERBOMB CLOCK 』

時限爆弾風の目覚まし時計。新聞で紹介

自分、本当に目覚まし耐性強いんですよね…

いまだかつて、私の睡眠を完全に妨げた時計はないです。
これならいけるか?
posted by NASUKON at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

いつかはうまく行くさ

例えば、今年卒業し損ねても、来年があるさ!という心境。

…いや、一応頑張りますよ?
posted by NASUKON at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事を明日に残す勇気

終電が来たからしゃーないわと思って平気で帰る私は、まだまだお気楽な身分なのだなあと実感。
いや、責任感の欠如が甚だしいだけなのか。
posted by NASUKON at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

悪いことが『増えた』と見せかける風潮

悪いことの総量は、今も昔も大して変わらない

露見すると、芋づる式に見つかるだけ。
posted by NASUKON at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

褒めてもらったら本気で喜ぶ

社交辞令まで勘ぐって、得られるメリットはほとんどない(せいぜい詐欺に引っ掛からなくなるくらい)
posted by NASUKON at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

