2008年09月01日

マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る

NIKKEI NET(日経ネット):マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る
 3モデルあるXbox360のうち、ハードディスク駆動装置(HDD)を搭載しない最廉価モデル「アーケード」(現在は2万7800円)を8000円値下げする。HDD搭載の上位2モデルも5000―8000円値下げする。 (07:00)

これは嬉しい値下げ。PS3より断然購入しやすい価格設定になりました。
posted by NASUKON at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアスR2:公式も雑誌も嘘バレでした。てへっ^^^

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト.jpgってちょー!!!

ちなみに、2008/09/01 3:11現在の、公式ストーリー説明はこちら
TURN 21 『ラグナレク の 接続』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/馬場誠
キャラ作監/田畑壽之、メカ作監/中澤勇一(アニメアール)


大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?
http://www.geass.jp/story.html


今回はあんまりエリア11大混乱って感じじゃなかったし(全世界的にちょっと混乱してましたが)

第一、スザク最強の部隊相手にしてねー!
相手にしたのは近衛兵(しかもクルクルキック一撃で終了)


あと、雑誌バレはこちら。
 大混戦のエリア11でナイトメア、ランスロット・アルビオンに搭乗して、 戦いに挑むスザクの姿に
 かつてもち得た優しさはなかった。いかなる相手にも臆せず力を振るうスザクの悲愴な決意とは!?(NT)

 大混乱に陥ったエリア11。スザクはついに決心し、最強のナイトメア、ランスロット・アルビオンで戦いに挑む。
 相手は最強、果たしてスザクに勝ち目はあるのか!?(メージュ)

 エリア11は大混乱に陥っていた。「引き返せない、いや引き返さない。」 硬く悲壮なまでの決意のもと、
 スザクは最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに挑む。
 彼は最強の部隊を相手に勝利を勝ち取るべく、戦う。 同じ頃、ルルーシュもまた……。
 そして、人類を超越した世界で驚天動地の事実と真実が明らかになる。(メディア)

 混乱するエリア11で、スザクは、悲壮なまでの決意のもと、ランスロット・アルピオンで出撃する。(TVstation)

 エリア11は大混乱に陥っていた。引き返さないという悲壮なまでの決意のもと、
 スザクは最強のナイトメア”ランスロット・アルビオン”で戦いに挑む。
 最強の部隊を相手に、彼は勝利することが出来るのか…?(TVnavi)

 結果よりも手段。手段よりも結果。それぞれの信念を胸にルルーシュとスザクは神根島へ向かった。
 そこで皇帝とともに待っていたのは驚天動地の事実と真実だった・・・・・・。(コンプエース)

 皇帝はルルーシュを追放した真意と、嘘のない優しい世界を作ろうとしていることを明かす。
 皇帝を和解仕掛けるルルーシュだが、皇帝が望む世界に未来はないと思い直し、反逆する。(ビジョン)

 大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、
 最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。
 最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。
 そんな中、人知を超越した世界で驚天動地の真実が明らかになる。(テレビぴあ)

 アルビオンさんドコー?

 私は色々と斜め上過ぎて、それが逆に楽しかったですが、バレスレとか眺めてると、全体的に評判はよろしくないようです。

 特に多いのが、「1ヶ月間の間に何があったよ?」というもの。
 小説での補完に期待しています。

 コードギアスR2視聴はこちらから。
posted by NASUKON at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

バッドウィルは過去の遺物へ - 「グッドウィル」が「ラディア」へ社名変更

asahi.com(朝日新聞社):「グッドウィル」が「ラディア」へ社名変更 - ビジネス
人材派遣大手のグッドウィル・グループは29日、10月1日から社名を「ラディアホールディングス」に変更すると発表した。子会社で日雇い派遣大手のグッドウィルが違法派遣を繰り返して7月末に廃業したため、親会社の名前を変え、イメージを刷新する。

おめでとう!これでもう『バッドウィル』とは呼ばれませんネ!
まあ、わざわざ親の汚名を引き継ぐこともないでしょうしねー。
posted by NASUKON at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車離れのブレーキになるか? - 10月から高速道路の通行料金が半額に

10月から高速道路の通行料金が半額に - GIGAZINE

ガソリン高騰で車離れが進む中、高速道路の通行料金が半額になる道路が出てくるようです。
これは、車が好きな人々や家族連れに嬉しい改訂ですね!
posted by NASUKON at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂、売上高2兆円予想 DSは来春1億台突破へ

asahi.com(朝日新聞社):任天堂、売上高2兆円予想 DSは来春1億台突破へ - ビジネス

飛ぶ鳥を落とす勢いの任天堂。ついにニンテンドーDSが、2009年には1億の大台に乗るようです。

しかも、2006年のゲーム機シェアも71.3%(前年比15.8%増)ですってよ!まじすごー。(出典:日経市場占有率2008年度版)
タグ:任天堂 DS
posted by NASUKON at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの読書スピードはどれくらい? - 読書速度測定

読書速度測定

あなたの読書スピードを計測してくれるサービスです。
日本人の平均は、400〜600字/分 だそうで。

ちなみに、自分は3回計測して、大体800字くらいが平均でした。
まずまず?
タグ:読書
posted by NASUKON at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュールすwぎwるっwww - フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン

Amazon.co.jp: フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア): おもちゃ&ホビー

着ぐるみを着ている訳ではないのだ。

続編も発売となる人気コミカルノベルアクションゲーム『フェイト/タイガーころしあむアッパー』より、異界からやってきた獣「セイバーライオン」をゲームの動きそのままに“ねんどろいど”化。
迫力の表情にキュートな姿のミスマッチが癒しを誘う。メイン武器であるマンガ肉に、茶碗やお箸が付属。

食いしん坊なライオンをお手元に。



商品説明もノリノリですwww


↑が一番お気に入り
posted by NASUKON at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国内の格差に応じて変化する平均寿命 - 格差と健康

壊れる前に…: 格差と健康

私たちは、例えば日本で生まれた子どもに比べて、アフリカのいくつかの国で生まれた子どもは半分の時間しか生きられないことを知っている。しかし、国の間の格差だけでなく、富んでいる国も貧しい国も、その中に存在する格差に応じて平均寿命が異なる。報告書を紹介する28日づけの BBC の記事 "Social factors key to ill health" は、イギリスのグラスゴー近隣のわりと裕福な人々が住む町と失業率の高い労働者階級の町の平均寿命がそれぞれ82歳と54歳であることを報じている。教育、住環境、健康的な食べ物が入手可能かどうか、社会保障などにその差の原因は求められている。


同じ国内でも約28歳も違う平均寿命・・・。
私たちが思う以上に、国内の格差が生命に与える影響は大きいようです。

今後、日本の格差がさらに拡大していけば、もはや他国の問題ではなくなっていきそう。

現時点でも、日本で餓死する人いっぱいいるしね・・・。

(新版)温情判決≪介護のはなし≫(認知症の母親殺害事件)


posted by NASUKON at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これってある意味世紀の瞬間、かも? - 史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘

史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘 - Technobahn

敵対するロボットが戦闘を行うというのはSFの世界では一般的だが、終に、現実の世界でも無人のロボット兵器同士が戦闘を行うという状況が発生していたことが25日、明らかとなった。


後年、『無人戦闘の歴史はここから始まった』といわれるようになるかも。
posted by NASUKON at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセスしたURLなどの情報をマイクロソフトに送信 - マイクロソフトはIE 8で地雷を踏んだ?

マイクロソフトはIE 8で地雷を踏んだ? - builder by ZDNet Japan
Internet Explorer 8のパブリックベータ版で提供される機能に、閲覧履歴からユーザーが関心を示すと思われる他のウェブサイトの候補を表示するオンライン機能「サイト候補」がある。しかしこの機能、アクセスしたURLなどの情報をマイクロソフトに送信してしまうのだ。


元々Firefoxユーザーですが、さらにIE使う気失せました。
絶対にサイト候補機能ONになんかしないわー!

ああ、でも今後IE8が主流になることがあれば、SEOみたく、「サイト候補機能最適化」技術も必要になってくるのかな・・・。

正直めんどくs(ry
posted by NASUKON at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

